賃貸住宅フェア2013 in 名古屋
オーナー様必見の業界最新情報が盛り沢山

新着情報

皆様へ

名古屋フェア開催もあと1日にせまってきました。

大変申し訳ないのですが、セミナー講師の件で一部変更があるので、参加予定の方は目を通してください。


3日不動産会社向けセミナー
10:20 明和不動産
(変更前) 川口 圭介 常務
(変更後) 甲斐 進治郎 氏


です。

よろしくお願いいたします。

皆さん、こんにちは!

名古屋フェアも残り5日とせまってきました!

今回は、急きょ決定したセミナーを紹介します。

その名も、「賃貸オーナー向け写真のミカタ講座」!!

物件の撮影方法を専門家が伝授します。

写真ひとつで部屋の印象が変わることは、業界でも知られていることです。

しかし、なかなかコツをつかめずにいるオーナーさんも多いと思います。

当日、カメラを使いながら技術を習得しましょう!

講師は、写真家の吉岡一紀氏です!(協賛:リクルート住まいカンパニー)

東京フェアでも人気だったこの講座、

9月4日(水)に2回にわけて講演します。

1回目:12:40~13:30
2回目:16:10~17:00
※いずれも同じ講義です。

こうご期待!

特別展示コーナー同時開催!

「3万円で出来る空室対策トップ33」

3万円以下のちょこっとリフォーム商材33個を一挙に公開します!

ピクチャーレールや室内物干し、アンティーク風陶器製洗面器、一風変わった塗料など、3万円以下で気軽に導入できる空室対策を集めたコーナーです。

実物の商品やカタログなどを実際に手に取ることが可能。

また、オーナー・不動産会社によるリフォーム例も紹介!

満室経営請負人たちによる"オレ流リフォーム術"を展示します。


【出展品目】
・室内用アクセント建材
・室内物干し
・カーテンフック
・額縁入りグリーン
・壁面埋め込み用ステンドグラス
・陶器製洗面ボウル
・室内照明
・洗面台
・スイッチカバー
・床面埋め込み型LED
......他

毎年恒例の大好評企画「物件見学バスツアー」を今年も実施します!

しかも今年は前と一味も二味も違います。

今までは新築物件だけに絞ってきましたが、今回はリノベーション物件の見学もツアーに組み込みました。

当日の見学物件は、

●レンガ造りの女性専用新築物件
●リノベーションのbefore&afterが実際に比較できる物件
●和をイメージしたリノベーション物件

の全3物件を巡回します!
(どれも問い合わせが後を絶たない人気物件です)

リノベーションの波が東海地方に押し寄せている今、リノベーション物件を見ずして賃貸は語れません!

今年の夏の締めくくりに、話題の人気物件をのぞいてみませんか?

※ご予約はnagoya@zenchin.comまで。氏名・参加人数・連絡先を明記のうえメール下さい。

名古屋9月4日.png

続きまして、9月4日(二日目)のタイムスケジュールを公開します!

↓ダウンロード
9月4日.pdf

聴講はもちろん無料!

セミナーのジャンルは5種!

●不動産会社向けセミナー
●賃貸経営・不動産投資セミナー
●企画・デザイン・リノベセミナー
●賃貸経営トラブル対策セミナー
●税務・相続・事業承継セミナー

セミナーは全部で43個用意!(まだまだ追加中です)

不動産業界で影響力のある講師陣があなたの悩みを解決します!

名古屋9月3日.png

長らくお待たせしました。

セミナーのタイムスケジュールが決まったので、

まずはこのブログにて公開します!

↓ダウンロード
9月3日.pdf

これからもまだまだ更新していきます!お見逃しなく!

ピークに達した暑さがまだまだ続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

当日の名古屋会場では、そんな暑さを凌ぐほどの熱い企画が目白押し!

今回は、主催者企画の1つ「自然素材の壁塗り体験コーナー」を紹介します。

内容は、その名の通り、渋柿を原料に使用した自然素材塗壁材を実際塗って体験してもらうコーナーです。

空室対策の一環として、自らの手で部屋の補修を手掛けるオーナーさんは年々増えています。

その代表例のひとつが「壁塗り」!

調湿・消臭・保湿能力に優れた素材を実際に自分の目で見て、匂いを嗅ぎ、触れて、体感してみましょう。

古代から受け継がれている素材が生み出す空気の違いを感じられるはずです。

それでは、また近々更新します!

この暑さなので、体調にはくれぐれも気をつけてください。

「賃貸住宅フェア2013in東京」まで、あと5日!

いよいよ大詰めの段階に入って参りました!
当日は3万人が来場予定!
最大規模の賃貸フェアになりますので、東海エリアにお住まいの皆さんも、是非お越し頂き、賃貸市場の熱を体感して下さい!

さて、9月に迫る名古屋フェアも、盛り上がって参りました!

本日は注目講師を紹介致します!


「ここで過ごす姿を想像し始めたとたん、私はこの部屋との恋に落ちた。」



なんとこの一文、物件紹介なんです。

この書き出しで始められたら、どんな素敵な物件なのかと、気にならずにいられないですよね。なんと、2~3年間空室が続いた築古物件が、サイト掲載後、1週間で成約したこともあったそうです。

物件紹介の方法を変えるだけで空室対策に成功。この方法、知りたくありませんか?

サイトを運営するのはヴィレッジヴァンガードウェブド(神奈川県横浜市)は、新しい物件紹介の方法を提案しています。当日は、同社の平野貴和社長にその手法を残らず話してもらいます!!


0722-27-p14.jpg

掲載物件「だいの大人が、本気で遊んで作った部屋」

賃貸住宅フェアの目玉の一つ、賃貸経営セミナー。
その講師が新たに決定したので先駆けてお知らせします。

行政書士新宿総合法務事務所
明日 仁代表
「期間限言!?空室だから得する助成金リフォーム」

ところで皆さんは「民間住宅活用型住宅セーフティネット整備推進事業」をご存知ですか?
HPでは「既存の民間賃貸住宅の質の向上を図るとともに空家を有効に活用することにより、住宅確保要配慮者の居住の安定確保を図るとともに、災害等には機動的な公的利用を可能とする環境を構築することを目的としています」としていますが、その詳細を知る方は少ないのではないでしょうか。
また、知っている方でも制度を利用している人は多くないのです。
その要因は制度自体の知名度や交付情報発信の問題などが挙げられます。

オーナーにとって非常に有用な制度なのに広まらないのはなぜか?
どうすれば制度を利用できるのか?

許認可の専門家だから語れる制度の活用法。
ぜひお見逃しなく!


「名古屋ではシェアハウスという文化は浸透しないのでは・・・」
こう言われていたのはつい2年前のこと! 
 今では新築シェアハウスへの問い合わせが鳴り止まないほど、急成長中の市場になりました!
座談会では、名古屋市内でシェアハウスを運営するオーナー、運営会社を招き、その秘訣を包み隠さず話してもらいます。
「相場より1割高い賃料で全5室が即決した」「長期空室だった一軒家に30人の申込みが入った」などの空室対策・物件活用などの実例はもちろん、「シェアハウス内で度々開かれる飲み会に呼ばれて生活の幅が広がった」などのオーナーの喜びの声も聴けます。はたまた、「入居者からのクレームが多くて対処できない」「些細なトラブルでも解決してくれと連絡が来る」などの実情もポロリ。
誰もが注目する名古屋のシェアハウス事情。
少しでも気になる方は、ぜひぜひお立ち寄りください!

1  2

賃貸住宅フェア2013

  • 福岡
  • 東京
  • 名古屋
  • 大阪

日本最大の不動産オーナー向けフェア

  • 開催概要
  • セミナースケジュール
  • 主催者企画
  • 出展会社一覧・会場マップ
  • お知らせ
  • アクセス
  • 出展会社募集
  • リンク用バナー
  • お問い合わせ